大光ビルサービス正社員採用サイト

清掃スタッフ求人サイト。東京23区で働くなら大光ビルサービス株式会社

【都内で働いてみませんか!】ビルメンテナンス会社の営業職(FM/ファシリティマネジャー)、現業管理職(設備・警備・清掃)大募集!★Web面接も可能です!★

東京都内の様々なビルの管理をしているビルメンテナンス会社です。ビルは裏方であるビルメン会社の力で支えられています。設備機器運転や警備業務、清掃業務等多様な業務をワンストップで提供している会社です。
既卒第2新卒の皆さん、ぜひ当社の未来の幹部を目指して応募してみませんか? 
東京での就業をしっかり応援させていただきます!

東京圏外からの応募の方には、社員寮(マンションタイプ)のご用意やお住まいになる物件も当社で斡旋しています。
まずは、Web応募面接を受けてみませんか。
東京で働きたいけど、なかなか面接に行けない等のお悩みは、ひとまずWeb面接でクリア!もちろん、通常の面接も選択可能です。
! Web面接も可能です。面接に行く時間が取れない方、簡単にいつでもできるWeb面接をお試しください! Web面接のやり方は簡単です↓

https://bit.ly/2rOx1U0 
↑Web面接やり方説明動画

アピールポイント!

【ビル管理ってどんな仕事?】
※ビルメンテナンスと当社の概要は、こちらのホームページをご覧ください(https://www.dbs-e.co.jp/)

東京都内、関東近県には多種多様の建物が林立しています。特に都心部は東京オリンピック、パラリンピックを迎えることもありたくさんのビルが今なお建設されています。
そのビルすべての利用者安全で安心快適で清潔な環境を提供するのが私たちの仕事です。

具体的には、ビルの設備を適切に運転・管理する設備管理員、ビルの安全と安心を守る警備員、ビルの美観と清潔な環境を維持する清掃員(クリーンスタッフ)、ビルの入口でお客様を笑顔で
迎える受付等、たくさんの現場管理スタッフと、それらを取りまとめて全体の機能を円滑に且つ最適な状態で運営管理するFM(ファシリティマネジメント)担当者、ビルオーナーに代わってテナント管理からリーシングサービスまで提供するPM(プロパティマネジメント)担当者など、たくさんの仕事があります。
※その他にも、工事や受付等コンシェルジュ、電話交換業務などビルに関わることはすべて当社が提供しています。

今回は、このような仕事を提供している当社が受託物件の拡大に伴い、担当するビルを統括しお客様への提案や相談の窓口となる営業職(FM担当者)と、現場で働くスタッフとその業務を管理しながら本社で勤務する各現業管理職(設備・警備。清掃)を募集します。各現業(設備・警備・清掃・建築工事・サービス)の現場スタッフへの応募やPM担当者への応募も歓迎です。

【営業職】(FM/ファシリティマネジャー)
各自が複数の担当ビルを受け持ち、そのビルで行われる業務全般を統括管理してお客様との窓口となるお仕事です。未経験の方には、まずは現場の実務(清掃作業等)を知り、ビル管理業務を肌で覚える部分からしっかりと指導・サポートをします。また先輩のFM担当者と一緒に得意先や現場をまわり、たくさんのお客様や現場スタッフ、協力業者等とのコミュニケーションを重ねて、最適な管理業務を提供する方法を仕事をしながら学ぶことができます。営業職(FM担当者)は、お客様に役立つ改善の提案や、先方からの相談にのってビル運営の悩みを解決するなど、とても行動的かつ創造的なお仕事です。いろいろな人と会って、話をしたり聞いたりすることが大好きという方にはぴったり。知識や経験がなくても大丈夫です。男女OKです。
ぜひ、ご応募ください。

【現業管理職】(設備管理マネジャー)
電気や建築、機械工業などを勉強された方は、こちらをお考えください。節管理業務は現場ごとの最適な設備の運転・管理と快適な環境の実現をお客様のご要望に沿って提供するお仕事です。
節管理マネジャーは、現場の設備管理スタッフの労務管理と業務の指導・改善・教育を行うと共に、お客様に設備管理のプロフェッショナルとして各種設備を最適化するための助言や提案を行います。未経験の方は現場の設備管理業の実務に一定期間就き、経験と知識技術を身につけていただきます。
設備管理には多くの関連資格kがあります。それらの資格取得も全面的に会社がバックアップします。資格を取得すると、仕事の役割や責任も広がり、収入増への近道にもなりますよ!

【現業管理職】(警備管理マネジャー)
ビルの安全と安心を守る施設警備全般を管理するお仕事です。
施設警備業務は、ビルの防犯・防災・防火の活動のみならず、利用者の利便性と効率性も踏まえた対応を行うことが大切です。警備管理マネジャーは現場警備員の労務管理と警備業法に則った指導教育を実施すると共に、サービス業としてのホスピタリティ教育を行うことも重要ない仕事です。また警備の専門家として建物・施設の特性を見極め、適切なセキュリティプランを立案・提案する役割もあります。未経験の方は、まずは警備業法に則った初任者研修を受け、その後現場の警備業務を一定期間経験し、実務を身につけていただきます。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、現在警備員の需要は大変高まっています。活躍する場はたくさんあります。ご興味のある方はぜひこの機会にご応募ください。

【現業管理職】(清掃管理マネジャー)
ビルの美観と清潔な環境を維持する清掃業務全般を管理するお仕事です。
ビル清掃なんてただ掃除をするだけだろうと思われるかもしれませんが、実は清掃はビルクリーニング技能士や清掃作業監督者といった国家資格がある大変奥の深い仕事なのです。清掃管理マネジャーは、クリーンスタッフの労務管理と共に各現場の清掃状態をチェック(インスペクション)し、クリーンスタッフへの指導や改善を行うだけでなく、ビルの部位や部材、利用状況にあった適切なメンテナンスをお客様に提案するなど、清掃のプロフェッショナルとして業務を遂行します。
こちらも未経験の方は、まずは現場の実務から身につけていただきます。清掃作業の実務を覚え、材質や資機材に関する知識を学びながら、ビルクリーニング技能士や国家資格にもチャレンジしてもらいます。もちろん、会社で全面的にバックアップします。経験はないけれど、身体を動かすことは得意という人、きれい好きの人、プロの機械や道具を使って清掃をしてみたい人、是非ご応募ください。


※ビルメンテナンスの業務経験はもとより、就労経験のない方でもチャレンジできます。大歓迎です!

ご応募の方法は、2種類、通常の応募(応募→東京での面接)と”Web面接”(応募と面接が1回で済みます)です。


採用率の高いWeb(インターネット)を利用した面接をご説明します。

お手持ちのスマートフォンから、誰でも簡単に応募、面接までできてしまいます。
面接のための時間もご自分の都合に合わせられますし、移動時間や交通費もかかりません

遠方(関東近県以外)からのエントリーの方、また就業中の方やWワーク希望の方などお仕事が忙しい方などが利用しています。

Web面接のステップは簡単です。
①下のURLをタップ(PCでご覧のかたは下のQRコードをスマホで読み取ってください)
②氏名等を入力してログインして選考に進みます。
③各設問に選択式で回答(6問、30秒程度です)
④最後に、落ち着いた時間を見つけて、【動画を撮影する】ボタンをタップして撮影開始。
 ※何度も撮り直しができますから、ご安心ください
 自己紹介、ご希望など、30秒ほどお話しください。これでOKです。
⑤動画撮影が終わったら、Webアプリの指示に従って送信してください。

↓↓↓Web面接はこちらをタップ!↓↓↓

https://bit.ly/2PRUth5

   







  





通常のご応募は下のボタンから!

 


募集要項

お仕事No.★Web_Interview_Tokyo
職種ビルメンテナンス 営業、一般職
雇用形態正社員
給与月給 20~25万円(月給制正社員)

※試用期間(2ヶ月)中の給与変動はありません。
勤務地東京都中央区銀座2-11-2 本社
交通本社を始め、どの現場建物も交通至便です。車の運転は基本的に無用です。
最寄駅本社
東京メトロ 銀座・東銀座・銀座一丁目駅、JR 有楽町駅徒歩3分から10分
勤務時間月~金 8:30~17:30(休憩1時間)
就労期間長期歓迎
応募資格年齢・学歴不問。未経験歓迎。
☆既卒・第二新卒・フリーターの方も、ぜひご応募ください。
休日休暇土曜日、日曜日、及び祝日
待遇〇交通費支給
〇制服(ポロシャツ、パンツ、ベルト、ジャンバー)支給
〇昇給・賞与あり
〇研修期間(2ヶ月)中の給与変動なし
〇有給休暇あり
〇研修あり
〇各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
〇資格取得補助
※待遇は全て当社規定による
応募方法まずはWeb面接、応募ボタンまたはお電話でご応募ください。
Web面接は採用決定まで最短で、1時面接まで通過となります。

応募ボタン、お電話でのご応募は、すぐに選考についてお伝えします。

【すぐに働きたい方必見!スピード対応いたします】
応募から仕事開始まで、5日以内可能です!※年末年始除く
ご相談ください。
面接地大光ビルサービス株式会社の本社

東京都中央区銀座2-11-2(とんかつの矢場とんが目印です)
受付担当者高木
連絡先電話番号0120-200-890
Web応募用QRコード
Web応募用QRコード

企業PR

昭和42年からの確かな実績。
ビル管理・ビルメンテナンスサービスからプロパティマネジメントまで、
ビル経営全般のサービスをワンストップで提供している会社です

企業情報

企業名大光ビルサービス株式会社
住所東京都中央区銀座2-11-2
電話番号03-3541-3821
事業内容〇ビルに関するコンサルタント
〇ビルの総合管理業務
会社HPhttps://www.dbs-e.co.jp/
応募の流れ面接は本社で実施します。
設立昭和42年10月7日設立
資本金52,000,110円
売上高21億7,110万円
従業員数本社 50名
現場従業員 590名
 

ページトップ

Copyright(C)DBS Co., Ltd. All Rights Reserved.